2015.6.28
子供寝かせて深夜から32谷○さん専用にソレノイドケースを作りました。
これで自然に装着出来ました!、アールズフィッティング部品のお金の支払いは
GTサージタンクHRを作ってくれたからチャラでいいですよ〜○(^o^)○
上から見たらソレノイドは全然見えないですよ〜、ノーマル風○(^o^)○
2015.9.3
試作の大径プーリーを32谷丸さんに付けてもらいました、
よくテゴウしてくれるので1個ぐらいあげますよ〜○(^o^)○
イイ感じです!、カッコイイー○(^o^)○
クランクプーリー当たるまで2ミリの絶妙なクリアランスです!、1000馬力ATIダン
パープーリーにも対応した形状にしてます!量産OKみたいなので頑張りますよ!
2016.3.3
家庭の事情で6年間車検切れて、3気筒目だけ圧縮8のノーマルエンジンですが今日
車検通りました、プチブローだからサーキット走らなければ普通には動きますよ。
鍛造ピストンに可変バルタイと強化メタルとHKSオイルポンプとオーナー手作りオイルパン仕様のエン
ジンがスタンバってます、ポン付けなのでさっさと日曜部でも載せ換えしてしまおうかな〜○(^o^)○
オーナーのブログです
クリック
2016.3.6
今日は朝から皆でエンジン載せ換えしました、少佐が一番早起きで一番乗りでした、
パワフルです○(^o^)○、下ろしたブローしてる1年式黒エンジンは頂きましたよ。
皆でエンジン載せました、下から見ると32谷丸さん自信作のSPLオイルパンが目立ちます!
極太フロントパイプです!、でも付けにくいね・・・・
32谷丸さんお気に入りのARCのツインエントリーICなので、パイピングはICまでフルディアル配管です!
そして600ccインジェクターやニスモエアフロの基本データーをパワーFCに入れました。
ついに鬼トルクNEWエンジンに火が入りました!
始動!
クリック
深夜なので直ぐにエンジン切りました、あとは通勤で
も使ってナラシ2000キロ頑張ってね〜○(^o^)○
午前様までに火が入りましたがバタバタしてPCのお問い合わせメー
ル返信が出来てません、明日しますね〜ごめんなさいね×(^o^;)×
2016.3.8
バナナフックでは湾曲の為、どうしても長めに設計しないとチンスポとのクリアランスが
キツイので、ストレートに変更しました、長さもカナリ短くなるので定価も下げれます!
試作の透明プラスチックではイメージ浮かばないので赤に塗りました、名付けてブーメランフックです!
32谷丸さんのRで取り付け確認しました、イイ感じです!、なんかダミーのブーメラン
牽引フック付いてると。こやつサーキット走ってるな!と思われそうですね・・・・
今まで買っていただいたバナナは1500円の加工賃でブーメランに改造し
ますよ、曲がりを切断して32谷丸さんに真っ直ぐ溶接してもらいます。
ついでにナラシ用のセットを軽くコマンダーで修正しました、ブローエンジンと比べて今回のエンジンは内
燃機関の各部の気密性が良くクランクも軽く回るし可変バルタイで充填効率が上がりすぎてるので燃料を増
量しました、凄くトルクフルです!
2016.4.3
回転コントローラーを自分で付けて来たので3500回転以下のセッティングをAF計付けてちゃんとします!
AFセンサーを付けてもらいました。
可変するとガンガン燃料を飲み込みます!さらに面白くなりましたよ〜○(^o^)○
バルタイ進角側に可変して低回転で余りにもトルクが上がりすぎるとエアフロセンサーでは
吸気干渉の嵐のはずですが、ツインターボから独立したパイプが集合しないで2本のまま。
2本が独立したままインタークーラーに入り、集合部がタービンからカナリ離れてるので吸気干渉
が起きませんでした!、ARCのツインエントリーで幻の100ミリタイプ良いですね!、とりあい
ずナラシ用セッティング完了です○(^o^)○