2015.9.30
今晩はブローバイの15パイ」のニップルを、贅沢にNC旋盤で削り出ししました。
出来ました!、ん〜そろそろ走らないとネタ切れですね×(^o^;)×
15パイホースを繋いで完成で〜す、これからナラシ出動!
2015.10.2
仕事終わって直ぐにナラシに出ようと準備してたら娘に止められ
ました×(^o^;)×、風呂入れて寝付かせてから出動しましたよ。
二日で200キロ走りました、フルカウンタークランクは強度と高回転バランス優先で、純正クラン
クより空吹かしが重いはずなのに、純正より軽く回る感じです、表面処理とHR構造が効いてるのか
もしれませんね!、フルに回すの楽しみです○(^o^)○
ハイレスポンス動画
クリック
今週は毎晩深夜1時上がりですが、今夜は3時上がりです、眠いです×(^o^;)×、でも明日仕事す
れば次の日は日曜日なので昼間にナラシ出来そうです、元気あればそのままセッティング??
2015.10.3
今晩は少佐と32谷丸さんとNパワーさんと民君が遊びに来ました○(^o^)○
配線を、まとめて
遮熱板を作り
これから深夜のナラシ出動です!
2015.10.4
寝坊して10時まで寝てました、慌てて娘と洗車して準備しましたよ、でも最
近疲労が溜まって愛知県まで日帰りで運転する自信無いので、予定変更です。
エンジンの様子を見ながら隣県の広島県をウロウロしてから、県北に向かい。
様子見動画
クリック
子供乗せてるので走行中の撮影はNGね!
庄原の県立公園に遊びに行きました、娘は超ご機嫌良いです○(^o^)○
コレがあるからです!○(^o^)○、付き添いで20回以上ガラガラ滑り台を付き
合わされたので運転するより疲れました×(^o^;)×、元気すぎます・・・・
これもハマりなかなか帰りたがりません・・・・
まだ目標ナラシの2000キロは、ほど遠いです×(^o^;)×、1000キロに変更しようかな・・・・
2015.10.7
月曜日の深夜から可変バルタイの海外出荷の梱包に
追われてバタバタしてナラシはさっぱりです×(^o^;)×
yunoRさんに頂いたチタンボンネットバーを装着します、カーボンに干渉
して曲げ加工しないと付かないので何年も封印してました×(^o^;)×
グニャグニャと変形させカーボンと干渉は無くなりました、手曲げ手作り品を曲げるのが失礼だ
と思ってましたが、付けない方が失礼だと思い付けました、スゲ〜軽くて虹色が綺麗ですね!
メッキエンジンにレインボーチタンバーの組み合わせ超気
に入りました、
yunoRさん本当にありがとうございます!
後期みたいにブルメタに塗ったエンジンルームに、メッキ、カーボン、チタンやらRオタクが好む物
をテンコ盛りしたエンジンルームになってしまいました、世界最速のファミリーカーを目指しますよ!
マフラーにトラストTI−R用のサイレンサーを入れたら、クラウンみたいな静かな音になりすぎて・・・・
爆音の時には気にならなかった燃料ポンプの音が、マフラーが静かになるとポンプノイズがファミリー
カーとしては気になります、なのでキノクニでポンプの音を消す物を買いました、ゴムでボッシュポン
プが浮くので振動が鉄板を伝わって来ません、こんなイイ物が、あったんですね!
空港まで少しナラシに出ました、ブースト0.3まで初めて掛けてみたけど、NOMUZOUタービ
ンがトルクフルに効いて低回転から空気を無駄なくかき回してトラックターボみたいな音を低回転か
ら奏でます!、RB28HRに、僕専用に作ってもらったタービンが凄くマッチしてるオーラを感じ
ますね、早く全開したいです○(^o^)○
2015.10.8
夜は部品作る副業をしないとバックオーダー溜まりすぎなので、ナラシは少佐にお願いしました。
ついでに三陽商会でエアコンガスも入れに行ってもらいました、あ
りがとさんです○(^o^)○、今日は60キロ乗って頂きましたよ〜。
2015.10.9
機械で長穴加工して。
バフ掛けて磨いてみました。
装着完了!、でも副業が忙しくてなかなかナラシ出来
ませんね×(^o^;)×、今週も毎晩深夜2時です・・・・
2015.10.10
車が入らないぐらい散らかってます、いらない物は思い切って捨てますよ〜
2015.10.11
今日はK察官の友達が明石に新築で家を建てたので、お祝いを持ってナラシついでにBFR34で出
掛けました○(^o^)○、近くの人工島で良く見かける様な場違いな車でお邪魔して、すみません・・・・
そして次はクルージングディナーが楽しめるルミナス神戸2号に
乗船しました、近場ではインド人の占いが凄い行列でしたよ。
爆食いの僕にはチビチビ順番に出てくる高級料理はボリュームが少なす
ぎて足りませんでした×(^o^;)×、帰りに吉野家行かないと・・・・
でもディナー食べながら明石海峡橋を海面から眺める夜景もロマンティックでした○(^o^)○、周り
は若いアベック(古!)ばっかりですね、僕の若い時は走るのにお金も時間も全開だったので、こ
んなとこに来る余裕も無かったです・・・
2015
朝からコンパネを買いに行って、早速鉄骨に合わせました、なんかベットみたい
なので横になってたら、そのまま2時間ぐらい寝てしまいました×(^o^;)×
少佐が片付けのテゴウに来て、目が覚めました×(^o^;)×、コンパネの上で
寝たので、肩が痛いです・・・・、アブガスさんもテゴウに来ましたよ。
すると見知らぬ高校生がチャリンコで二人現れました、車を見せて欲しいと言ったか
ら見せてあげましたよ、整備士目指して勉強中なんだって、頑張ってね!○(^o^)○
そしてセッティング準備に入ります、忙しくて結局ナ
ラシは1000キロしか走れなかったです×(^o^;)×
まずチューナーズの15W−50に交換です、バリバリ油圧掛か
ります!、ジャンプから名前変更したのがコレみたいですよ。
マックで腹ごしらえです○(^o^)○
8000回転までのセッティングして回してみました、
前のエンジンとは比べ物にならない加速です!
8000回転動画
クリック
800馬力クラスのタービンが、Vプロ見ると4500回転でブー
スト2.1キロを振り切ってます!下がありすぎです、スゲ〜!!!
さすが
NOMUZOUタービンですね!
9000回転までのセッティングもいちをしました、音が違います!、でも9000回転まで
回してもサーキットでは腕が付いて来ないのでタイムが伸び悩んだ時に回す様にしますよ。
動画
クリック
最後に直線が長い富士スピードウェイ?に行きました、サーキット
の高負荷セッティングして壊れないか確認してみました
高負荷動画
クリック
もっとスピード出そうですが1コーナーが曲がれ
なくなるのでコレくらいで止めました×(^o^;)×
3無事に帰還しましたよ、疲れました×(^o^;)×
エンジンもなんとか無事です、270カムのリフト10.8で
も負圧が500もあります、さすが可変バルタイかな?
安心負圧動画
クリック
2015.10.15
今晩は試しでウエストゲートのセットを変えてリセッティングの準
備してたら、アブガスさんとシルバー33さんが遊びに来ました。
アブガスさんとデーターを修正しながらブースト2.1キロでフル加速しました、もちろんパワーに驚
いてましたが、低速の扱いやすさにも驚いてましたよ〜、あと33シルバーさんも乗りましたが自分の
と全然違うみたいです、そろそろ皆で走りに行くかな〜○(^o^)○