2017.11.19



世界初!35GT−R用インナーサイレンサーの試作を作ってみます、35は純正マフラーでも初
爆音や冷間時アイドルUP音が結構うるさいので深夜に出掛ける場合は、ちょっと厳しいですよね。




試作出来ました!オールステンレスで、しかも可変します!




装着してもテールから飛び出ては無いので、真っ黒になれば目立ちませんよ。




通常はこんな感じです、シャフト軸の隙間から排気します。




排圧が上がると、サイレンサーがバネを押し上げてスライドし横の穴から排気してソコソコ加速
出来ます、まあJT34がサイレンサー付きで200キロ出たから、JT35ならサイレンサー付きで
300キロですね○(^o^)○




脱着は工具無しワンタッチで出来ます、ここまで辿り着くまで考え込みましたよ、4個も必要なの
で定価は60000円で発売予定です、高いと思いますがワンオフに近い量産体制なのでごめん
なさいね!



2017.11.21



今晩はワンオフ品のブラケット仕上げました。




お待たせしました!完成しましたよ。




ブラケットがキャリパーのザグリ穴に入り込むタイプなので結構手間でしたよ。



2017.11.25



今晩は初めてエンジンオイル換えました、RBみたいに一気にオイ
ル入れたら注入口が細く、いきなり溢れて掃除が大変でした・・・・




そして試作品の続きを加工しました、リブを高く変更したのでネジ
レに対して強いはずですがテストしないと何とも言えませんね。




隅の加工がまだ甘いですが形にはなりました、重さは800グラムぐらいしかないですよ、ジュラル
ミンビレット製法は高価なので大量生産しても安くはないです、趣味で終わるかな〜×(^o^;)×



2017.11.26



今日はオートセレクトさんとこにセッティングをお願いしました!




アクセスポートでセットしてもらいました!ミッションデーターも変更です○(^o^)○




帰りに早速闇サーキットで全開です!、いや〜純正マフラーなのに凄い加速です、しかも全てが
レスポンスが良く車重が軽くなった感じですね、初期モデル発売当時は何も改造できなくて重々
しいノーマルで面白くなく、車検や保証継続で大金が掛かるので手放す人が多かったみたいで
すが、吸排気に少し手を加えるだけで、とても面白い車に激変しました、これならずっと乗りたい
車だと思いますよ!○(^o^)○




ノーマルでも、低中速はなかなか速い車でブーストも0.7ぐらい掛かってましたが・・・・




アクセスポート装着後はココのスイッチでブースト設定が走りながらでも
3種類選べて、後付ブーコン不要です!、ハイテクじゃわ〜○(^o^)○




ハイブーストは1.3まで上がります!、吸排気系を触る前とは別格の鬼トルク加速
です!、DCTのお蔭か何故かJT34の700馬力の加速より速く感じますね・・・・



2017.11.27



今晩は闇サーキットで少佐とアブガスさんと山陽商会さんとで600馬力JT35の試乗会しました、
皆さんノーマル480馬力を乗ったことあるので違いに驚いてましたよ!、マフラー純正でも触媒と
サクションパイプ換えてオートセレクトで現車合わせしたら危ないぐらい加速するのを体験してもら
いましたよ、やっぱGT−Rはチューニングが楽しい車ですね!、しかも低コストで、こんなに速くな
るとは・・・・、外観もエンジンルームも見た目は純正のままでね!



2017.12.3



朝からNEO用に新設計です、ちょうどシャアザクさんと33ジュニア
君が来たのでNEO用強化ミルハーネスの打ち合わせもしました。




廃プラで改良しながら試作を3個作ったら色んな条件をクリアして、CAD
データー完成しました、ほんとNEOはRBと全然違い大変でしたよ。




コイルの傾きもRBとは逆で、この型とデザインで落ち着きました、まだ完成してないのに8台
注文入ってます、ブログ見てくれて本当にありがとうございます!、NEOはRB26より設計が
10年新しく、初めからNVCS付いてラッシュキラーでブロックも割れにくいので、RB26より高
性能なエンジンかもしれませんよ、4駆もあるのでGT−Rに流用すれば面白いかも!




午後から路面グリップの良い闇サーキットでフル加速試乗会をしました、たった600馬力でもデ
ィアルクラッチだと凄い加速しますね、トランスアクスルと車重のお蔭でトラクション抜群です!

200キロまで動画 クリック

今までスカGセッティングの時、立体交差のトンネル出口で170キロ出ないぐらいでした
が、JT35はトンネル入口で200キロですね、ハイテクは恐ろしい進化じゃわ〜・・・・