2018.4.20
少佐が後ろ側も上がらないのかな〜と言われたけど、前だけが車高上がって段差交わすと後ろは
上がらなくても当たらないから不要だしコストが倍になると返答したけど、デモカーなので結局リア側
もパワーシリンダー付けてみました、左の油圧ラインはメンバー上を通し反対側に行き。
右でラインを集合して1本にし
ココだけめくったら後ろまで簡単にラインを引き込めます。
最後にこのグロメットからトランクに入り完成です、少佐も午前様までテゴウしてくれましたよ。
2018.4.21
今晩はテストしたけど問題ないので買い物に出掛けました。
テスト クリック
ハイパコバネ+純正リアバネにしてから町乗りで突き上げ感も無く、リアから異音も全く鳴らなく
なり本当に快適です!、スーパーに到着しました駐車場のタイヤ止めにリアディフューザーが
当たるので、いつも離して駐車してましたが。
こんなに飛び出て凄い邪魔ですね、当てられても文句言えません×(^o^;)×
でも今は後ろもリフトアップも出来るので! クリック
最後までバックできました○(^o^)○、油圧なので何日も放置しても下がりませんよ、
リアのリフトアップは必要ないと思ってましたが、あったらあったで便利ですね!
2018.4.22
スカイラインミーティング2018の入口の段差を32谷丸さんと乗り心地重視のJT35で下見に来ました。
ペタペタの35でも全く問題ないですね!
下りも全く問題ないですね○(^o^)○
2018.4.29
スカイラインミーティングで負傷した指で参戦したら、初期型なのでパドルシフト操作で持ち替え
で指先が当たるので痛くてパワーバンド外れるし、オートマで走るとさらにパワーバンド外れて
全く走れなかったです、でも楽しそうなのを見てるだけが我慢できなく走ってしまいました×(^o^;)×
激走動画
クリック
後期型からパドルシフトはハンドルと連動して一緒に回ります、これなら持ち替えしないので指先
をぶつけることはないですね、早速初期型と中期型を、後期型みたいにシフト出来る部品を開発
してみますよ、ジムカーナーみたいにハンドルを忙しくクルクル回す走りをして後期パドルの必要
性を感じましたよ。
2018.5.4
代理店のカーズファクトリーにJT35で家族で訪問に来ました、凄く広いガレージで羨ましいです。
事務所も広いのでレーシングシュミレーターもありましたよ!
スーパーシャコタン180SXにZ33ミッションを載せてくれたので、それの不具合の確認です。
まず13系にZ33ミッション載せると腹下から3センチもミッションが飛び出るので、ここまで
のシャコタンだと路面の段差で干渉する恐れがあります、それとシフトは、もっと後ろがいい
みたいですね、変更いたします。
帰りに大人気のバイキングに食べに来ました、ここの輪止めは15センチですが、たった
5ミリぐらいのクリアンスでクリアーしました、16万8千円のチンスポ危なかったです×(^o^;)×
2018.5.7
ヤフオクで2017後期リアバンパーが上下で135000円あったので迷わず
ポチリました、新品ならふざけた価格で65万もするので×(^o^;)×
中期型までは、ぶっといケツですが
後期型はリアまでシャープデザインです、この違いは35オーナーしか分からないですよね!
ただ付けるだけでは趣味で終わるので、2017純正バンパーを型にしてFRPで制作し、全部コ
ピーは不味いので、ほんの少しでもオリジナルにする為、センサーの穴無しで制作し、前期と中
期専用のリアバンパーを安く作ってみますよ。
そして下半分のウレタン樹脂製のガンメタ塗装部分はカーボンで作り変えて制作してみます。
それと35初期型の泣き所のCリング脱落防止部品も制作中です、内部からはクサビロックで
外部からはカップ被せて2重ロック方式にします、このシャフトみたいにCリング溝が破損したミ
ッションでも直せてオーバーホールの時に容易に外せる仕組みを考えましたよ、シャフトはセレ
クトさんから借りました、ありがとうございます!。
ダイヤモンドカットしたステンレススパイクをクサビで膨張させ
内部から食い込みロックさせてみます、工業系の高負荷モーターの軸なんかは、こんな止め方し
てました、無理してやっと初期型35を買った人たちが安心して乗れるパーツや2017の純正風エ
アロや快適に町乗り出来るパワーシリンダーなどに力いれてみますよ、お金のある方は2018モ
デルの新車買うと思うし2018は出来が良すぎて触るとこないですからね・・・・
2018.5.10
コストダウンするなら上下一体物でFRPで作るかな〜どうしよう??、FRP屋さんと相談してみよ。
2018.5.13
今日は大雨の中、少佐と足のテスト走行に出て乗り心地ついて考えました、バネも10キロに
落として軟らかくしようと新品用意しましたが、ノーマルモードからコンフォードに切り替えると、
走り屋から見て硬い足には思えないから、日産純正よりバネレート落とす止めましたよ、走る為
のGT−Rだから変更するなら後期ロアアームを先に試すことにします。
Z33ミッションでS13&14メーターを動かす基盤もほぼ完成です!
そして少し加工の事しましたが
機械メンテで機械が使えなくなったので久々32にエンジン組みました。
合口調整して忙しく半年も放置でした、組んでしまわないと散らかり放題で
片付けも出来ないし部品も何処に行ったか分からない状態です×(^o^;)×
まず厄介なN1アンダーサイズベアリングの1番を組みました。
バッチリ4/100付近に来てたので計測や、計測に合わせたピン研磨も問題なかって安心しました。
続いて2番です。
むむっ知らないうちにニスモ品番変わってます、でも最後の数字だけ読むのは変
わってませんね、あとアンダーサイズベアリングにニスモ設定が増えてましたよ。
新型品番RRR31で組んで、ここも4/100付近に来てました、さて機械が使えるよう
になったので生産に戻ります、このエンジンいつになったら出来るのかな???
2018.17
スカイラインミーティング+αを3人だけで平日に開催しました○(^o^)○
僕とシンさんとシモサンです。
僕はシルビアで調子良かったし指先の痛みもなく両手でしっかりハ
ンドル握れるので乗りにくい35で最後に1本だけ走ってみました。
あっさり35秒21が出ました、やはり両手でハンドル握れると走りやすかったです。
動画 クリック
2018.5.20
少佐から近くでアドバンスがスーパーカー展示してるイベン
トあると連絡あったので家族で見に行って来ましたよ。
近くの駐車場は満車なので離れた凸凹のダートに誘導された
けどパワーシリンダーのお蔭でヘッチャラでしたよ○(^o^)○
やっぱ国産車とは違いますね〜
歴代NSXもありましたがプレートが全部3333なので多分個人出展
かもしれませんね、同じ3千万で、もし買えるならランボかな〜?
車以外も色々あり、これだけの企業が協賛したイベントでしたよ、
ん〜ジュラテックとは縁の無いイベントかもね、でも勉強になりましたよ。
2018.5.23
リアバンパーに付く、細かい網やダクトなど不足品を買ったら、それだけで16万も掛かりました、ちょっと
高すぎじゃないかな〜×(^o^;)×、これらをFRPでどこまで安く再現できるかFRP屋さんに相談ですね。
新型パワステブラケットのプログラムだけ完成しました!
新型パワステブラケットは、わずかな軽量化の為に、色々苦労して改良しました、
色もハードアルマイトのチタンゴールドにし、定価は15万(税別)にUPしますよ。
前の型も継続販売します、加工が楽だったので12万のままですよ。
2018.5.24
2018年モデルのバックフォグを付ける為の赤丸の台座を買おうと思い値段調べたら・・・・
フォグは3万6千円で高めだけど台座はディフューザーと繋がってるので50万もします!
フォグ付けるだけで53万6千円・・・・、ちょっと考えよ
ちなみに、これも不足してたから新品買いました、こんな物でもビックリする値段でした・・・・
2018.5.25
毎日通って、やっと完治しました、内緒だけど1日8000円ウッシッシ○(^o^)○
おこずかい出来たので71Rの20インチ調べてたら新品1本37750円であったので迷わずポ
チリました、10年前は車検で35GT−Rのタイヤ交換50万と言うイメージなんか過去のことですね!
タイヤ来ましたが見落としあって2年落ちの古いタイヤでした、だから安かったのね×(^o^;)×
まあいっか、明後日の日曜日でもオカコクで2年落ちタイヤで
タイムアタックしようかな、71Rってラジアルだけど食うの?
2018.5.27
予定通りテスト走行に来ました、シンさんもテゴウしてくれましたよ。
1枠だけ走りました、日曜日なので凄い台数でアタック無理でしたよ、暑いし×(^o^;)×