2011.5.20




泉本さんの34Rの車台番号でエンジンの公認書は出来ましたが、外付け燃料ポンプとコレクター
タンクがNGでお金を掛けた手直しと時間が必要な為、公認は今回断念しました、今回も闇で18
万です、すみません、2年後の車検の時に燃料ポンプを車検に通る様に改良します。








2011.5.15





水温が安定するとアイドリングが安定しなくなり失火するので純正コンピューターを僕の青34
からパッチって来て交換しVプロを初期化し最後にセッティングした時のデーターを転送してみ
たら安定しましたよ、目に見えない電気トラブルは本当に怖いですね、純正コンピューターは
僕は、いらないのでタダであげますね






僕の青34用にはアペックスのパワーFCを買ったので純正コ
ンピューターは不要の為、気にしないで下さい○(^o^)○




2011.5.15





やっとタービン交換の作業に入れる様になりましたよ、一週間ぐらい電気系の修理に時間掛かりました
、ニッサン配線図2冊で16000円と34整備要領書1冊13000円だけ請求しますけど今後僕が
整備するのに役立つので本は頂きます、その代り修理工賃はタダでいいですよ


始動動画 クリック


ナビは配線修理で直ったのでモニターは送らないでいいです。


部品はテスト用の中古イモビ約12000円と新品イモビ39000円と
純正メーター8200円とヒューズと配線で4000円です


あとニッサンまでの積載とイモビの登録料金で2万2000円使いました。







2011.5.12



ダッシュの中の配線とヒューズのチェック中です




2011.5.10



スピードメーターの基盤の焼けたとこを発見しました、ネットで純正が
7000円ぐらいであるから、試し用にこちらで落札しましょうか?






イモビライザーのコンピューターまで焼けてます、原発の様に丸いのが吹っ飛んで上の針金がチギれ
て曲がってます、新しいイモビを買いますが鍵と登録しないとエンジン掛からないのでスペアキーも
全部こちらに送ってくれませんか?






2011.5.9



モニターも映らないしナビも動きませんよ。






エンジンルーム配線確認&プラグコイル確認中






コンピューター配線確認&溶け修理、この辺からゴゲ臭いですよ。






トランクのユーズが飛んでて新品入れても火花が散り一瞬で切れます、デットヒートなのでリアシー
トや内張り内装外して解けた配線を辿って一本一本探してチェックしてます、ここからエンジンルー
ムまで繋がってるので内装はすべて取り外しです、ハンドルやダッシュボードとかもです。

午前になったので中断しました、配線は300本以上あるので気の長くなる作業です