ドエルタイムをUPして火花を強化していくと
必要な電流も上がっていきます、純正の細
く劣化した銅線は長い回路を辿ってコイル
に行きます、強化ハーネスは太い新品の銅
線でバッテリーから直にコイルに行き、アー
ス側もバッテリーに直で戻るので付けるだ
けでも電流UPに貢献します。
35コイル&ガスコイル対応強化ハーネス
配線加工は無しで、パワトラレ
スでボルトオン装着できます。
コストダウンで枝分かれ部分は日
産純正ハーネスを使ってます。
イグニッションコイルの電源はバッテリ
ーから直接取るので強化になります。
4種類設定ありますが価格は全て同じです。
保護チューブのメッシュと収縮チューブが外れ
ないようにボンドを封入して熱処理してます。
脱着が1番多いイグニッションコイルカプラーは日産が組み立て
た部分を、そのまま使用してるので無理に折り曲げてたり引っ張
っても配線が抜けることがありません。
35コイル強化ハーネス(32GT-R用)
35コイル強化ハーネス(33GT-R用)
35コイル強化ハーネス(34GT-R用)
35コイル強化ハーネス(ECR33前期用)
ECR33後期からパワトラレスなので3
4GT-R用強化ハーネスが使えます。
ER34も34GT-R用強化ハーネスが使えます。
ステージア260ならBCNR33
用強化ハーネスが使えます。
別売り
車両側パワトラ6極カプラー
32.33GT-R用
定価2000円(税別)
配線図を調べるのがめんどくさい人用に32
GT-Rエンジンハーネス車両側のテーピング
取って黒カバー外して撮影しました参考にし
てください。
コイル側パワトラ6極カプラー
32.33GT-R用
定価2000円(税別)
別売り
車両側パワトラ8極カプラー
34GT-R用
定価2000円(税別)
配線図を調べるのがめんどくさい人用に34
GT-Rエンジンハーネス側の配線色です、
撮影しました参考にしてください。
裏側
コイル側パワトラ8極カプラー
34GT-R用
定価2000円(税別)
取り付け確認
32でテストしました。
綺麗に35コイルにカプラーONです。
リレーはこの辺の純正ネジ穴に装
着出来る長さで設計してます。
バッ直配線なのでバッテリーから強力な
電流をコイルに直接供給出来ます。
34取り付け
強化ハーネスはドエルタイムUPした時に
安定した電流を確保するのに有効です。
8ピンカプラーは純正位置に装着可能です。
リレーはこの辺に付けます、
線の長さは余裕あります。
プラグカバーの小加工して装着して完成です。
(34NEO純正ハーネスベース)
以前まではコイルハーネスの枝分かれする
部分は34NEOの純正品を使ってました、NE
Oは純正のコイルが全て同じ方向に向いて
いたので35コイルアダプターのハーネスに1
番適してました。
(34GT-R純正ハーネスベース)
34GTRの純正コイルは交互に向き合ってい
て赤丸の2番と5番の線が長すぎて適してな
かったので、34NEOをベースとしていたので
すが34NEO純正部品の値上げで5月から24
000円程になりバッチョクに改造コストを上乗
せすると強化ハーネスが定価が29800円に
なりました。
そうすると高すぎて売れないと
思うので対策を考えました。
34GTR純正がまだ半値
以下に気付きましたよ。
34GT-Rと34NEOの違いは枝分かれの赤丸
2カ所の長さが違うだけです、34GT-R用の
価格は税抜き定価10200円です、NEOの半
値以下ですね。
今日から34GTR用をベースにバッチョクを製
作するので定価29800円から定価19800円に
値下げいたします、安くしたので取り付けの
時は2番と5番の線を画像の様にUの字に曲
げて装着するのは御了承ください。