35インジェクター流用キットVer2

キット内容は、純正インマニを預かって、
穴加工と、インジェクターカラー6個と、O
リング小12個、スペーサーOリング大6個
で32000円(税別)です、往復送料は負担
お願いいたします。

燃焼効率をUPさせるキットです、アイドリングで
1%しか噴射してない時は僅かな差ですが、100
%噴射した時は僅かな差が100倍になりAFがカ
ナリ薄くなります、同じ吐出550ccのニスモ紫イ
ンジェクター100%噴射で燃料がギリギリ足りる
状態で、35インジェクターに換えると燃焼効率
が上がりすぎて燃料が足らなくブローします、
燃圧をUPさせ補ってください、大気圧でイニシ
ャル3.5キロがお薦めです。

2022.1.11からVer2のみの出荷になります。



RBインジェクターホールホールを拡大ボーリン
グし、段差でOリング破損を防ぐ為にテーパー
加工してます、あとインジェクターカラー溝のO
リングは二重構造です。

取説Ver2



当社でインマニ加工した場合だけ、35インジェクター
6本を追加金66,300円(税別)でオーダー出来ます!




35インジェクターは途中から品番が変わりました。



新品35インジェクターにはOリングは付属してますが
中古インジェクターを使う場合は必ずOリングは新品
を使ってください、中古Oリングは痩せてるのでスカ
スカで燃料漏れします。

VR38DETT用35インジェクター上下のOリング
品番です、これはキットに付属してません。



この35インジェクターカプラー6個セットで定価4,000円(税別)で販売いたします。



35インジェクター変換ハーネス6本セット
定価 7,800円(税別)


発送前の注意事項

スタッドボルトやセンサーを全て外してもらい
洗浄して本体だけウチに送ってください。



注意!
ガスケットが残ってると治具にセット出来ないので除去してください、ガスケットを
剥ぐのは加工より時間掛かる為、残ってると工賃2万円UPさせていただきます。


35インジェクターの噴射角とRB26イン
ジェクターホールの実験画像です。

35インジェクターはV字噴射してます。



RB26インジェクターホールは内径11.2パイで長さが33mmほどあります。



33ミリV字噴射したとこに印を付けます。



すると幅が35ミリほどまで開きながら噴射してます。



11.2パイのドリルをインジェクターホールとすると燃料がポート
に届くまでに結構壁面に当たって液化することになります。



霧吹きを使って34インジェクターと35インジェクタ
ーの燃焼効率の違いを分かり易く説明します!



噴射口が1個で、燃圧を上げずに噴
射量を増やすと気化率が落ちます

霧吹きで再現するとこんな感じです

クリック



噴射口が12個で噴射すると燃圧を上げなく
ても噴射量を増やせて気化率も凄いです!

霧吹きで再現するとこんな感じ

クリック






超霧化した燃料は空気と混ざると燃焼効率が上がります!

実験動画!

霧化率の少ない燃料で実験

クリック


霧化率の良い燃料で実験

クリック



霧化率の良い35インジェクターでもRBインマニ
加工無しだとポートまでの穴が細くて長いので
性能を発揮出来ません。



ジュラテック製はインジェクターホール11.2パイを14.2パイに拡
大し、画像の位置までインジェクターがポートに近づきます。



RB26のポートまでの穴を動画で再現してみました

クリック




VR38DETTのインジェクター取り付け穴の画像です、ポートに近いとこに
設置してます、RB26で35インジェクター同等の性能を得るには取り付
け位置と燃圧を同じにしないと高性能な効果は得られません、インジェ
クターは35GT-Rと同じポートの近くに移動して初めて効果が現れます!
、燃費とトルクとパワーが確実にUPしますよ!


注意!!

35インジェクターには向きがあるので間違わないでください!

動画で確認 クリック













以下は製作ブログ&取説です!











2016.8.1


普通に付けたら、霧化したガスが壁面に当たって
液化します、でも流速が速ければ液化も最小限に
なるみたいです。



VR38みたいに、ここまで奥まで入れれば低回転
の流速が遅い時でも液化は防げそうですね。


2016.8.2

アクリルでインマニアダプターの加工用の治具を作りました。



精密にノックピンの位置出すの大変です。


2016.8.18

R35IJの治具を完成させ1気筒だけ試し削りしました。



断面を公開します、ここまで奥に入れて、しかも穴も広げた
ので霧化したガスは壁面には当たらなので最高の燃焼効
率を実現します。

画像のインマニポートはゼロヨン用にカナリ削り広げたイ
ンマニなのでノーマルなら、もう少し肉厚が増えますよ。


2016.8.19

今晩は実際使うインマニコレクターを加工しました。



機械仕上げなので段もテーパーも内径もツルツル
仕上げです、次はIJをロング化する部品作りますよ。


2016.8.21

テストエンジンに35IJマニホールドを装着しました!



インジェクターが底深く入ります。


2016.10.20
Ver1

R35インジェクターカラーの製作しました。



ジュラルミンで製作しましたよ、ロングで延長にな
るのでデリバリーに軽く圧入公差で設計しました。



カラーの上側のOリングは付属してません、これはスカイライ
ンGT−R純正444ccインジェクター用の純正Oリングです。



RB日産品番は16618-78A00が6個別途必要です。(Ver1)



日産純正Oリングを入れてからデリバリーパイプに挿入してください。



底打ちする1ミリ手前まで軽く入ります、テ
ーパー加工のとこで止まります。(Ver1)



万力で0.5ミリほど軽く圧入してください、
僅かなテーパーのとこで固定され、ぐらつ
き防止構造です。(Ver1)

底打ちの0.5ミリ手前で圧入でOKですが別に底打ち
まで圧入しても構いませんが、外す時に苦労します。



35インジェクターはV字噴射してるので必ずカプラーを真横に向けないと意味があ
りません、1気筒めは赤丸の鉄パイプにカプラーが干渉して真横に向きません。



モンキーで挟んで鉄パイプが垂
直になるまで曲げてください。



これで霧化したガソリンが壁に当た
らずに燃焼室に吸い込まれます。



この35カプラー6個セットで定価3000円(税別)で販売いたします。









純正インジェクターへの電圧を5ボルトにドロップ
させるレジスターは外してここで切ってください。



そして全て束ねてハンダ付しカプラーを元に差し込んでくださ
い、35インジェクターは12Vでレスポンス良く作動するのでド
ロッピングレジスターはこの様にキャンセルしてください。


35インジェクターのデーターです。


RB26純正インジェクター 444CC 無効噴射0.772msec

R35GT-R純正インジェクター 570cc 無効噴射 0.89msec

パワーFCに入力する補正数値は

係数は444÷570=0.778

時間(ms)は0.89-0.772=0.118



RBインマニとRBインジェクターのOリング品番です。



35インジェクター始動! クリック

濃い目でも一発で掛かり始動性抜群です!


2017.6.7
(Ver1.5)

付属のOリングをインジェクター側面に付けてください。



耐熱Oリングでインマニの熱がインジェクターに伝わらなくなります。



よってIJカラーは以前のより1ミリ短い専用品になります。(2017.6.7〜)


2022.1.11
35インジェクター流用キットVer2

インジェクターカラーのVer2を作りました、Oリング溝
を2ヶ所にすることで横揺れがなくなるので圧入無し
で簡単に組める様に改良しました。



以前のモデルでOリング1個でも絶対漏れませんが、
組みやすい様に2個にしただけです、今回からOリン
グ12個も付属します。

35インジェクター流用キットVer2から定価32,000円(税別)
に値上げさせてください、材料の値上げだけを理由に値上げ
するよりバージョンUP+Oリング付属にして値上げなのでご了
承ください、品質重視です。




カラー上の2重OリングRB日産品番は16618-78A00
で単価は320円です、補修用は日産で買ってください。