ミッションアダプター9t〜10tを使う場合
専用クラッチ以外を使う場合
は下記を参考にしてください。
Zミッションのスプラインは結構奥側にある
のでツインを使う場合は必ずセンターハブ
式クラッチを使って下さい。
センターハブ(インターナル)とは2枚のディスク
を1個のハブで固定するタイプです、スプライン
の掛かりを良くする為です。
バラバラのツインだと2枚目のディ
スクにスプラインが届きません。
ミッションアダプターが薄いのでミッションの
インプットシャフトがクランクのパイロットブッ
シュに入り込みますが、フライホイルはS13
とS14の薄いフライホイルは使用できませ
ん、ATSはスプラインが6ミリしか掛かりませ
んでした。
対策として2通りあります。
その1
ATSの場合
S14用ATSツインクラッチでもミッションスプラ
インが6ミリしか届かなく使用不可ですが、こ
の場合はセンターハブだけをATSのZ33用9
ミリ長いのに組み換えすれば使用出来ます。
ATSのZ33センターハブは22700円税別、スナッ
プリング1100円税別をATSで買ってください。
その2
センターハブを交換しない場合はS15の6速
用の厚みのあるフライホイルに27パイの貫
通穴を明けた物に組み換えれば使えます、
貫通穴加工は精度不要なのでリューターで
可能ですが弊社でNC旋盤加工定価2,000
円税別も承ってます、往復送料は負担お願
いいたします。
Z33センターハブとS15加工フライホイルの
ダブルでの組み合わせでも使用可能です。
ニスモのスーパーカッパーシングルの場合
シングルクラッチを使う場合は現在ニスモS
15フライホイルに27パイ貫通穴を明けて使
えばシングルでもスプラインが十分掛かり走
れるのが西崎オートさんS13で確認済みです
。
ニスモシングルクラッチで問題無く実走した動画です。
動画 クリック
蹴りクラするならツインの方が良いかもです。
使用中のクラッチが再利用
出来るかの確認方法です。
まずエンジンにフライホイルだけ付けます、次にイン
プットシャフトにディスク1枚だけ付けます、そしてクラ
ッチカバーを付けないでミッションを装着し、フォーク
の窓からスプラインの掛かりを確認してください、フ
ォークも邪魔なので付けない方が良いと思います。
社外クラッチは今のとこATSとニスモしかユ
ーザーさんからの情報がありません、クラッ
チ組み合わせを段取りするのが手間な場合
はジュラテックの専用クラッチと専用スリー
ブベアリングを購入してください。