モノブロック4ポットブレンボキャリパーとV36ローター
330パイをスカイラインGT−Rに流用するブラケット
ナックルに固定するボルトとキャリパーを固定するボルトが重なるのでキャリパー固定ボルトは
深さ9ミリしか入りません、なのでネジ山強度上げる為に330ブラケットは鉄で製作して、錆止
めでガス軟かけてます。
1山でも多くネジ込める様にキャリパー固定ボルトはNC旋盤で長さ調整して、面研したキャリ
パーから9ミリ飛び出る様にボルト加工してます、最後に座金を入れるので底打ちしません。
小変更!
ちょっとネジの長さの仕様変更しました、この既製品の55ミリ長さのネ
ジを使い底打ちするまで締めたら1.7ミリぐらいの隙間が出来ます。
なので薄い皿バネワッシャーを廃止して、この2.7ミリの太いスプリングワッシャーを入れて締め
付けると底打ちするまで1ミリ手前のクリアランスになるので、ネジの掛かりが最大限で組めますよ。
2018.1.14日以降に発送したのは、この仕様に変更されてます。
このモノブロック4ポットブレンボキャリパに対応します、中古相場は片側12000円〜ですよ。
キャリパーは足を3.5ミリ面研が必要です、面研2個で4000円で承ります、塗装に多少傷が付くことがあります。
右側の画像です、ナックルに取り付けるボルトは、ローター
側から入れるので、ローターを外してから締めてください。
注意!
取り付け向きはブラケットに半円の段落ちがあるので画像の様に取り付けお願いいたします!
ナックルの鋳物がブラケットより飛び出てないか確認してください、普通は0.5ミリぐらい
余裕はありますが鋳物のバラツキで、もし飛び出してたらナックル鋳物を削ってください。
V36ローター330パイの日産品番です。
ホース穴は、すり鉢状のヨーロッパ仕様なので国産のホースは全く合い
ません、専用ステンメッシュホースを別売り12,800円で設定有り。
ブレーキホース32.33.34用 定価12,800円
取説
流用リアキャリパーはポルシェボクスター用です。
相場は12000円〜17000円ぐらいです。
注意!
リアが4POTで効き過ぎない様にピストン径は小型の28パイです、パッド面積を
満遍なく押さえれますのでレース方式の走行で安定した制動力を可能にします!
注意!
フロントキャリパーとリアキャリパーは、見た目は同じように見えますが、リア専用品はピストン径
が、カナリ小さいので効き過ぎずコントロール重視で設計されてます、仮にフロントキャリパーをリ
アに付けると効き過ぎで乗れませんよ、フロント用はピストン大きすぎです、しかも取り付けボルト
スパンが同じなので間違えてフロント用を使わないでください。
弊社で開発に使ったポルシェのリアキャリパーです。
ボクスターの右リアキャリパーの刻印です。
ボクスターの左リアキャリパーの刻印です。
ユーザーさんがS13にも付けてくれました、ネジだけ
S13用を指定してくれればS13用を出荷しますよ。
ユーザーさんにお願いして取り付け画像を頂きました、ポルシェモ
ノブロックキャリパーにV36の330パイローターの組み合わせです!
ブレーキホースはS13にもジュラテック製ス
カイラインGT−R用が合ったみたいですよ。