レクサスLS600フロントキャリパーをシルビア
S14&S15とスカイラインECR33&ER34に装着
するブラケットです。

定価25,000円(税別)


S14&S15とスカイラインECR33とENR-34ナックルネジM12

品番 LS−141533

強化ボルトは

M14-P1.5 長さ55 4本

M12-P1.5 長さ35 4本

が付属します。





ER34はナックルネジM14

品番 LS−ER34

強化ボルトは

M14-P1.5 長さ55 4本

M14-P1.5 長さ35 4本

が付属します。



ブレーキホースは方押しキャリパー用の日産
純正バンジョウタイプのホースが使えます。


GTR専用品

GTR専用品はカラーや強化ボル
トが長いので割高になります。

定価27,000円(税別)

32.33GT-R用はナックルネジM12

品番 LS-3233GT

強化ボルトは

M14-P1.5 長さ65 4本

M12-P1.5 長さ40 4本

が付属します。





34GT-R用はナックルネジM14

品番 LS-34GT

強化ボルトは

M14-P1.5 長さ65 4本

M14-P1.5 長さ40 4本

が付属します。



32.33.34GT-R専用ステンメッシュホ
ースの試作を製作してみました。

20,000円(税別)




キャリパーにN18の刻印がある中古
をヤフオクなどで買ってください。



取説



ナックル参考データー


スカイラインクーペ 25GT-Four
ENR34 5MT
1999年製
片押し2POTキャリパー装着車
ボルト型M12
ナックルはBCNR33と共通



wgc34 後期ターボのステージア
2駆ステージアはシルビアと共通


おまけ

V35スカイラインやZ33にレクサスキャリパーと
V36ローターをユーザーさんのアイディアで装
着した画像です。




Z33&V35ナックルのここを少し削ったら34G
T-R用のキットで装着出来たらしいです。




キャリパーが凄く大きく見えてカッコイーですね!















以下は開発日記です。






2022.10.26

スカイラインとシルビアにLS600キャリパーと
V36の355パイを付けるブラケットを開発します。



モノブロックでメチャクチャ剛性あり
そうですね!しかも高価そう(汗)



実は相場1万で買えるキャリパーなんですよ、
ブランドや純正ブレンボに拘るとキャリパーは
中古でも高価ですが、ブランドに拘らずに安く
安全に速く走れれば良いと言う人用に作るこ
とにしましたよ、でもいちをレクサスブランドで
す!、ブラケットもコストダウンで2万以内に収
まる様に鉄で作ります。



リアキャリパーやローターセットでも15000円しかしませ
ん、迷わずこれもポチリました、前後キットが完成したら
これも相場あがるかもよ〜(笑)

お客さんからローターが逆回転になると連絡ありましたが、安
いキットとして使えるかとパッドの片チビが発生するかもチェッ
クして開発を進めますよ、ピストンは同径に見えるけどバラさ
ないと測れませんね。


2022.11.1

試作のレーザーカット外注品が届いたのでER34
ナックルに装着して位置関係を確認しました。



現物合わせしてみると1ミリぐらいズレてたので図面
修正し、図面だけ完成しました、とりあいず20台分
14ミリ鉄板で外注レーザーカットを発注しましたよ。



ローターの回転方向が逆に装着になりますが
ピストン径は4個とも同じ径でした、パッドの片
チビ防止だと思いますがピストンの配列がセ
ンターから3ミリずらされてます、あと赤丸の針
金でパッドを開きローターの侵入方向の初期
の抵抗を減らして対策してる様にも思えます、
とりあいず針金だけでも反対方向に組み換え
て走ってみますよ、それで片チビしたところで
走り屋ならパッドを左右ローテーションすれば
問題無いので、あまり考えるレベルでは無い
と思います。


2022.11.12

20台分鉄のレーザーカット外注から板が帰ってき
ました、フロントは強度がいるのでリアより厚みを
増してますよ、剛性がないと方チビするしね、あと
はネジ切りとボス制作&溶接とメッキですが忙しく
て直ぐに取り掛かれません(汗)


2022.11.16

他の仕事と並行して進めてるので、まだカラー
を作ってます、でも明日には溶接組してメッキ
に出すのであと1週間ぐらいですよ、どうしても
予定より遅れますね。



今日も午前様ですが昨夜は3時上がりでした(汗)


2022.11.17

ネジ切りはNCで加工します。




バラけない様に点溶接して行きます。




GTR用アルミナックル用にカラーの
太いバージョンも作ってみました。




GTRの場合はブレーキステーが干渉する
のでアルミステーを切り落としてください。




BNR34ナックルにも装着完了、メッキ処理に出しますよ。


2022.11.22

だいぶ遅れたけど錆止めメッキ処理から
帰ってきました、でもメッキ層が分厚いの
かネジの入りが渋くなってます。




もう一度タップを通しときましたよ。




やっと出来ました!強化ボ
ルトセットで安いでしょ!




強度のあるボルトは錆びる黒色しか規格に
ないので色を剥がしてメッキ処理をしてます
、コストは落としましたが強度は落としませ
んよ。


2022.11.28

32.33.34GT-R専用ステンメッシュホースの試作を製作してみました。



JT34に仮合わせして試作を製作しました。



LS600キャリパーは赤丸の辺にバンジョウ止めです。



ブレーキステーをカットして無くなるので。



ABSセンサー配線と束ねてブ
ラブラしない様にしてください。


2023.6.29

レーザー加工と材料の値上げで製品の半分以上
が外注の製品は値上げさせていただきました。

取り付けの時のナックルの穴拡大がめんどくさ
いらしいので32.33.S14.S15.ECR33専用を追加
ラインナップしました。




ナックル固定ネジがM12バージョンを作りま
した、あとはメッキ処理したら完成です。


注意!
カラー高さ違い、ボルトサイズ違い、ボルト長
さ違いで4種類も各在庫を沢山作るのは大変
なので部材だけ制作し、オーダー来たら溶接
してメッキ外注するので受注生産納期3週間
みてください。