NVCSレーシングバージョンを作りました。
純正の可変量は20度ですがレーシングは10度まで小さ
くしてレーシング走行に振ったバルタイにしてます。
ポンカム以上のハイリフトカムやソリッドピボット仕様など
バルブタッチする可能性がある仕様にお薦めします。
バルタイは純正NVCSより10度進んだとこをイニシャルとして組
み換えてます、そこから油圧で可変してさらに10度進みます。
純正NVCSをポン付けしてイニシャルが120度になる
カムに、NVCSレーシングを装着するとイニシャル110
度になり、そこから油圧で進角して100度まで進みま
す。
レスポンスの良い最適なバルタイは仕様に
よって異なりますがアバウトに説明すると
2000回転領域は90度
4000回転領域は100度
6000回転以上は110度
で、参考値としてみてください。
レーシングは2000回転領域がNVCS112より若干
劣りますが、中速にベストな100度で立ち上がる
のでレーシング走行に使う4000回転以上はNVC
S112を上回ります。
テスト機でバルタイと可変量を確認しました。
クリック
指定して頂けばイニシャルバルタイ変更可能です、
(例)107度指定なら油圧進角して97度になります。