NVCSレーシングバージョンを作りました。

純正の可変量は20度ですがレーシングは10度まで小さ
くしてレーシング走行に振ったバルタイにしてます。

ポンカム以上のハイリフトカムやソリッドピボット仕様など
バルブタッチする可能性がある仕様にお薦めします。

バルタイは純正NVCSより10度進んだとこをイニシャルとして組
み換えてます、そこから油圧で可変してさらに10度進みます。




純正NVCSをポン付けしてイニシャルが120度になる
カムに、NVCSレーシングを装着するとイニシャル110
度になり、そこから油圧で進角して100度まで進みま
す。

レスポンスの良い最適なバルタイは仕様に
よって異なりますがアバウトに説明すると

2000回転領域は90度 

4000回転領域は100度 

6000回転以上は110度 

で、参考値としてみてください。

レーシングは2000回転領域がNVCS112より若干
劣りますが、中速にベストな100度で立ち上がる
のでレーシング走行に使う4000回転以上はNVC
S112を上回ります。


テスト機でバルタイと可変量を確認しました。

クリック


指定して頂けばイニシャルバルタイ変更可能です、
(例)107度指定なら油圧進角して97度になります。