NVCSは20年以上経つと内部の変摩耗で段差が抵
抗になり可変スピードが遅いか、最悪は引っ掛かり
ロックして全く動かない物があります、その対策で6
個のミニバネを撤去します、本来このミニバネは日
産がバックラッシュを常に0にする為に抵抗を与えて
異音を消す為の物ですが、NVCS−GTでは油圧で
バックラッシュを0に出来ますのでミニバネは不要で
す、バネが無くなることで抵抗が減り倍以上のスピ
ードで可変します。
新設した遅角用油圧の流量を倍にし可変
速度をさらに上げる為、純正NVCS側面の
穴2ヶ所を4ヶ所に増やす加工もします。
純正ノーマルのイニシャルを基準に治具
で8度進めたとこにギヤーを組み換えます
、そこから油圧で20度進む事になります。
オーバーラップ効果で全域で馬力アップし
ますがNVCSーGTの油圧制御で動かす事
が前提のオーバーホールと加工になりま
す、もちろん純正制御エンジンには使用で
きなくなります、もし純正エンジンに付けて
しまうとバネの縛りが無いので異音が鳴る
と思います。
NVCS-GTとNVCS112をセットで買った場
合は先に中古NVCSを送ってください、弊
社が内部ギアーを組み換えバルタイ変更
してジュラルミンのケーシングも組み込ん
でプレスで組んでポン付け出来る状態で
発送いたします。
注意!
ヘッドやブロックの面研量やヘッドガスケットの
厚みやタイミングチェーンの伸びとかのエンジ
ン本体の個体差とNVCSの個体差でバルタイ
は±1度はズレる可能性があるのでポン付出
来て、どちらにズレても問題ないイニシャル
112度をお薦めします。