ショップオリジナルパーツの場合

ワンオフ制作後の同じ物の販売権をショップさんに渡
し弊社が完全な下請け非公開制作だと4ポットで22万
(税別)値引き無し、6ポットで24万(税別)値引き無し
で下請けいたします、量産に入ると10セットロット注文
で特価で卸します。


安くワンオフを製作する場合です。

ワンオフは設計や試作に時間掛かるので4ポットで
定価14万、6ポットで定価16万で制作いたします、
業販価格も用意してます。

使用するキャリパーとローターとパッドとナックルは
各片側のみを貸してもらうが条件です、弊社に在庫
がある場合は不要です。

製作後は同じ物を量産してジュ
ラテックが販売
いたします。

納期は3カ月ぐらいください。


ワンオフ制作は下記の様に進め
ていくのでコストが掛かります。


RZ34に35GT−Rキャリパーを付け
るワンオフブラケット制作の例です。




RZ34ナックルにR35キャリパーとローター
を仮付けして位置関係を再確認します。




35キャリパーなので左右非対称で設計し、
キャスター角がノーマルの時にキャリパー
が真横に付く様にキャド図面を書きます、
削る量が増えるとコストが上りますが軽量
化の肉抜きも沢山追加しました。




キャド図面をキャムソフトで
NCプログラムに変換します。




試作は3D画像だけで確認するより現物を現
車ナックルに合わせて確認した方が走る為
に必要なクリアランスが分かるのでプラスチ
ック廃材でサクサク早送りで加工します、個
体差のある鋳物ナックルに合わせて判断し
ますよ。




プラスチックの切粉だらけです、削り
捨てる量の方が多いぐらいです。




物は計算通りバッチリでバラツキのある鋳物
ナックルにも干渉してないのでジュラルミンの
材料を手配します。




ジュラルミンの材料が届きました。




段取り出来てるので速攻で加工して。




ネジ切りもして




治具に固定しますが精度を出
す為にノックピンを入れます。




向きを変えて内面も加工して。




1号目完成です。




ブラケット1号と35ブレーキアッシーをRZ34
ナックル単体に取り付けして確認します。




干渉してないかとローターが
センターか最終確認します。




パッドの位置も計算通りか確認です。




ローター外径とパッドを面一で設計すると、
中古ローターと組み合わせたらローター端
のツバの上にパッドが乗り上げてブレーキ
が効きません。




僕が35GT-Rで酷使したローターの摩耗段差
に同時に使ったパッドを落とし込んでフィット
する位置を計測し、RZ34に装着した時に同
じ位置にパッドが落ち込む様に精密に設計
してます。




各部クリアランス測定して合格です!




重厚な色合いのチタングレーア
ルマイト処理込みの価格です。




10.9の強化ボルトです。




ワンオフキット完成です!