油圧レギュレーターの調整が感覚では難しく加圧
しすぎてオイル滲みの原因になってました、なの
で対策部品を開発しました。
Oリング自体は最大10Mpaまで対応とカタログに書
いてますが、車両に付けて色んな条件で動かすと
5.5Mpa以下が良いみたいです。
過剰圧対策で圧力スイッチを付けて5Mpaでリ
リーフバルブが自動で開く仕組みにしました。
注意!
油圧ポンプのロットで点灯しないモデルもあ
るので1番初めに点灯を確認してください。
車高ダウンのスイッチを押だけで点灯します。
確認点灯動画 クリック
ダウンスイッチを押しても点灯しないでカチカ
チしか鳴らない場合は12V用LEDランプを画像
の様に繋いでください、LEDは逆接すると通電
しないので気を付けてください。
圧力スイッチの配線方法は簡単です。
圧力スイッチの2本の線をダウン側に割り込ま
せてください、ロットによって線の色が違うので
気を付けてください。
結線はポンプ根元側ですれば簡単です。
圧力スイッチは極性は無いのでどちらに繋い
でも構いません、仕組みは5Mpaで圧力スイッ
チ内部の接点が通電して、手動スイッチ2カ所
に結線したとこがバイパスされ自動に車高ダ
ウンが作動する簡単な仕組みです。
5Mpaで点灯するので油圧
計なしで調整出来ます。
調整方法
車高が1番上まで上がりシリンダーが底打ちし
た時に油圧がピークになります、その時にギリ
ギリ点灯する位置に調整してください。
必ずエンジンを停止して調整してください、理
由はエンジン停止でバッテリーの弱い時にギ
リギリ点灯する様にしとけば、エンジンが掛か
ってる時はポンプの能力が1割ほどアップす
るので確実に点灯します。
エンジン停止で点灯動画 クリック
継ぎ手は左がシリンダー4個仕様で右が
シリンダー2個仕様です選択してください。
青いペイントのネジ穴はNPT1/8
で、素材色のとこはPT1/8です。
商品は圧力スイッチと2芯ケーブルと継ぎ手の
セットで18,000円税別+送料で販売いたします
、この商品は値引き無しです。
圧力スイッチを付けても漏れが発生する場合
はオーバーホールしてくださいパワーシリンダ
ー内部の大小のOリングのみです他は再利用
してください、1気筒分を1,500円税別で販売い
たします。
ブレーキキャリパーをOH出来る
人なら自分で交換できます。
パワーシリンダー単体を弊社に送っていただ
けば工賃込み1気筒6,000円でOHいたします。