2022.11.8

住友リアキャリパーと330パイのV36ローターを流用します。

鉄の2ピース構造でコストを限界まで落としました。


S14&S15のドラム仕様と第二世代スカイライン対応です。




取説













以下は開発日記





2022.10.24

近所のS13がメインのドリフトショップさんに住友キャリパーとV36の
330パイローターがシルビアに安く付かないか問い合わせがあった
ので、試作を作ってみましたよ。



まずこんな風に並行にオフセッ
トしたら足同士が当たるし・・・・



パッドが8ミリも飛び出て性能を発揮できないので。



今度は回転オフセットもしてみました。



今度はパッドのはみ出も
無く余裕が出来ました。



投げ出しの試作図面をキャドで書きましたよ、シル
ビアは軽いのでローターを330パイにするだけで住
友キャリパーの負荷が減り十分使えるそうです、し
かもキャリパー相場が安いしね!、ブラケットは超
超安い価格が希望なのでジュラルミン総削り出し
は止めて、鉄板と鉄丸棒を強化ボルトで締め込む
構造です。

どうしても剛性があるジュラルミン総削り出し仕
様が良い場合は受注生産で50000円で制作可
能です。



よく考えるとオカコク100秒切りしたJT15のリアキャ
リパーは住友でローターは298パイで十分走れてま
す、330パイになれば全ての寿命も延びそうですね
!、シルビアは部品の自慢をする車ではなく、走り
を自慢する車なので低予算で安全に速く走れれば
十分ですよね!


2022.10.31

鉄の12板をレーザーカット加工に外注
してたのが、やっと納品されました。



レーザーカットなので切断面はザラザ
ラですが強度は問題無いですよ。



スペーサーを紛失しないように点溶接だけしました。



M10のネジ切りもしたので明日は錆
止めメッキに外注に出してきますよ。



いちを取り付け確認しました、初期ロット20
台作ったので当分在庫はあると思います。

1番に自走テストはカーズファクト
リーさんがやってくれますよ!


2022.11.8

錆止めメッキから上がってきました。