2020.8.19


最近Z33とV35スカイラインの部品注文が増えたので廃
番にするどころか強化改良してVer2を制作しました。

ダウンサイズネジとカラーパイプ方式を廃止し強力なM14サイズ
のみで固定できるように細部を見直し設計をやり直しました。

2020.8.19以降はVer2を発送いたします。

ナックル側を固定するボルトはM14P1.5で45Lが4本

キャリパー側を固定するボルトはM14P1.5で70Lが4本


画像の緩み止めワッシャーは現物と違います、実際は薄い皿座金4枚と
太い平ワッシャー4枚とスプリングワッシャー4枚です。


Ver2 取説


画像は右側です。

ローター側からナックルのボルトを差し込む為、ローターを外してブラケッ
トを固定してください、ボルトは専用強化ボルト45長さが付属してます。

注意!
画像が古いですが、ここの緩み止めワッシャーには薄い皿座金のみ入れます。




画像は左側です。

キャリパー固定ネジは長さ70ミリです。

強化ボルト70長さ2本を内側から差し込んでください。

注意!
ここの緩み止めワッシャーは太い平ワッシ
ャーとスプリングワッシャーを入れます。



加工の為、ローターを付けずにキャリパーを装着しますが強化ボルトが3ミリほ
どキャリパーに干渉するのでマジック線のとこをリューターで削ってください。




干渉してないのが確認出来たら、ブラケット側ネジがしっかり
閉まってるのを確認して、キャリパーだけを外してください。




画像は左側

ローターを先に付けてからキャリパー付けてください、ブレーキ
鉄配管は画像の様に曲げを少し伸ばして再利用してください。



画像は左側

完成です!




Z33に日産V36ローター355パイを流用するブラケットを製作しました。






取説