SR20エンジンにZ33前期ミッションを装
着するミッションアダプターVer2.0です。
(Ver1.0とVer1.1とVer2.0の見分け方)


製品には専用ボルトが付属します。

品番 SR-Z33V2には


エンジン側 Ver2.0

超低頭ボルト
M12−P1.75 30L 5本
M12用スプリングワッシャー 5枚


超低頭ボルト
M10−P1.5 25L 3本
M10用スプリングワッシャー 3枚


セル専用ボルト
普通頭の六角穴付きボルト
M10P-1.25長さ25 2本
M10用スプリングワッシャー 2枚




ミッション側 Ver2.0

普通頭の六角穴付きボルト
M12−P1.25 50L 5本
M12皿バネ(軽荷重) 5枚


普通頭の六角穴付きボルト
M10-P1.25 30L 5本
M10皿バネ(軽荷重) 5枚


他に必要な日産純正部品です。

定価から10%値引きしたジュラテック価格で販売可能です。


Z33前期ミッション ジュラテック価格18万税別




ダウエルピン ジュラテック価格400円税別(2個)




パイロットブッシュ ジュラテック価格270円




Z33前期プッシュ式用レリーズシリンダー
品番 30620-CD00B
ジュラテック価格8660円税別




ニュートラルスイッチとバックスイッチの相手側のカプラーの品番です

SRミッションから外したカプラー線を切って再利用すれば買う必要はあ
りません、しかもスイッチで極性はないのでキボシでも構いません。


ニュートラルスイッチカプラーの相手側

バックスイッチカプラーの相手側




別売りS13,S14純正フライホイルボルト

社外フライホイルを使う場合は必要です、
底打ちしてる場合はカットしてください。

ジュラテック価格 3128円税別(8本)


他に必要なジュラテック製品

ミッションメンバー 定価13,000円税別

10ミリ用プロペラシャフト 定価60,000円税別

ショートレバーキット 定価78,000円税別

Zミッション用クラッチホース
定価14,000円(税別)

Zミッション9ミリアダプター専用シルビアクラッチ
品番 SR-9T−2D
定価197,000円(税別)
(純正や社外クラッチを使う場合は不要)





Ver2の作業



矢印のとこがセルに当たるので
先にセルを加工してください。




赤丸のとこにリューターで逃げ加工が必要です。




Ver2はミッションの反対側からネジ止めして
セルを固定しますのでミッションを載せた後
でもセルだけ外すことが出来ます。




Ver2の場合セル側のM10ネジ山を
10.5パイ〜11パイのキリでバカ穴にし
てください。





サンダーで片側だけ1.5ミリぐらい短くして
テーパー部分は0.7ミリぐらい残してくださ
い、2個必要です。




0.7ミリぐらいテーパーを残す意味は圧入時に
入りを良くするのとアダプター板が薄い為、少
しでも圧入面積を増やす為です。




赤丸2カ所にプレスで圧入します。




(画像はVer1を転用)
削った方を下にしてアダプターにダウ
エルピンをプレスで底打ちするまで圧
入してください、ザグリ穴がある方が
表です。




裏から見ると面一です。




赤丸のネジ穴を10.5パイ〜11パイ
のドリルで貫通させてください。




純正の薄板の鉄バックプレートは使わないで装着します。




(画像はRZ34用を転用)

エンジン側専用ボルトで鉄アダプタープレートをエ
ンジンに装着してください、必ず緩み止めのスプ
リングワッシャーを入れてください。




セル専用ボルトは普通頭の六角穴付きボルトM10-
P1.25長さ25Lです、底打ち防止で必ず付属のス
プリングワッシャーを入れてください。

先にセルを付けた方が作業やり易い場合もあります。




Z33ミッションにはセンターハブ式のクラッチしか使えません。

センターハブ(インターナル)とは2枚のディスク
を1個のハブで固定するタイプです、スプライン
の掛かりを良くする為です。

バラバラのツインだと2枚目のディ
スクにスプラインが届きません。




シングルクラッチを付ける場合はクラッチ
全体の高さが薄いのでZスプラインが届き
ません、その場合はS15の嵩上げフライ
ホイルの真ん中の穴をインプットシャフト
が入るまでリューターで拡大して使えばシ
ングルクラッチでも使用可能です。




手作業で穴の拡大が無理な場合は弊社で
S15フライホイルの穴拡大加工2,500円税別
で承ります。




往復送料負担でお願いいたします。

クラッチ情報 クリック




(画像はRZ34用を転用)

フロントパイプが当たる場合はミッションと鉄ア
ダプターを現物合わせでカットしてください。




(画像はアルミ22t仕様を転用)

トラストTD06タービンキットならカットしなくても付きます
が、ロットでエキマニが色々あるので未確認です。




ブローバイパイプが垂直でボディーに
当たるのでボールの六角レンチで少
しずつ力を加えて曲げてください。




これくらい曲げれば十分です。




(画像はRBミッション転用)

フォークが窓の真ん中ぐらいになる様
にスリーブの高さを決めてください。

注意 1
窓の端っこにフォークはセットしないでくださいピストンが
押した時にフォークがミッションケースに当たります。

注意 2
ピボットの高さを変更して調整しないでください、ストロ
ークした時にスリーブが脱線する恐れがあります。




別売りOS技研製スリーブベアリング 定価10,000円(税別)

スリーブの長さは右画像のベアリング座
面からフォークの当たり面までの事です。

長さは12mm、14mm、16mm、18mm、20mm、22mm、24mm、
26mm、28mm、30mm、32mm、34mmから選択できます。

9ミリアダプター専用クラッチを使った場合は32ミリになります。

スリーブベアリング高さ計測治具
別売り定価3500円(税別)




ゴムミッションマウントはシルビア用を再利用します、シルビア
のゴムミッションマウントの穴から前方向に12ミリズレたとこに
穴を明け直してジュラテックステンレスミッションメンバーを付
けてください、ミッションアダプターが12ミリ薄くなった分をここ
で合わせます。




ミッショントンネルに当たるとこをハン
マーで凹ましてから載せてください。




(画像はRZ34用を転用)

専用ボルトに必ず皿バネ(軽荷重タイプ)を入
れてください、これでボルトが底打ちする手前
0.7ミリになります。




シフトの位置も内装を付ければ
気にならない位置で納まります。



上側のエンジン用穴と下側のミッション用穴
が繋がるまでミッションを左回転移動したの
で、シフトレバーを、これ以上左にするのは
無理です、本当はあと1度左にしたかったで
す。