別売り
以前のモデルに付属してなかったリーク防止シリコンゴム
定価2,000円(税別)
別売り品
当社でアダプター購入の場合だけ日産純正35イグニッションコ
イル新品6個セット47,000円(税別)で追加オーダー出来ます。
日産純正品なら1000馬力オーバーも可能です。
注意!
日産純正部品は特価なのでコイル単品の販売はしてません、あと
このコイル価格から業販&代理店価格の値引きはありません。
点火コイルの性能
NEOのお手本みたいなエンジンです、RB26エン
ジンカバーを移植してNEO用35コイルアダプター
を付けてサージタンクを横に移動してNVCS対応
のジュラテックベルトカバーが付いてます、見た
感じRB26載せ替えのスッキリしたフルチューンに
見えます、NEOは使い方によってはRB26より高
性能なエンジンです。
取説 Ver2 クリック
以下は開発日記
NEO専用35コイルアダプターVer1は廃盤です。
ネオ6に取り付けたVer1画像です。
2023.2.24
Ver1.1の改良点
RB用ほどNEOは売れないので在庫も切れたし次期ロット
からNEOだけ大幅値上げか廃盤を検討してましたが、沢
山売れるRB用を追加工でNEO対応品にして継続販売す
ることにしました。
RB用のから両先端をカットし
NEO用デザインにします。
筒小は4本に減らしました。
筒大はRB26と共通で外径も削って仕上げてます。
35コイル流用アダプターVer1.1 NEO専用
現在はVer1.1のみ販売
27,500円(税別) 品番35AD−NEO
Ver2はRB26用を反対に裏返して追加工で対応してるの
で真ん中に26用の穴が明いたままは御了承ください。
受注生産の為、アルマイトはしてませんアルマイト希望の
方は無料で構いませんが、まとめて100個以上アルマイ
ト外注に出すので納期が1カ月ぐらい掛かります、色もチ
タングレーのみです。
注意!
NEO純正コンピューターだとパワトラが変更されたことを
感知してエンジンチェックランプが点灯しますが問題なく
走れます、社外コンピューターのVプロやパワーFCだと点
灯しません、他のコンピューターは未確認です。
2023.3.26
ER34系のみ35コイルに交換することでECUが異常
と判断しエンジンチェックランプが点きますが普に
走ります、Vプロなど社外コンピューターだと点灯し
ません、あと34系でもGT-Rだと純正ECUでも点灯
しません。
ER34系の純正ECUでもエンジンチェックランプが点灯
しないプログラムを伊藤エンジニアリングさんが制作
しました、壊れたO2センサーやクラセンなどに交換す
ると点灯する確認も取れてます、コイルが変わる事を
異常と判断するプログラムだけを書き換えます。
ご希望の方は伊藤エンジニアリングを紹
介いたしますので直接取引してください。
Ver2制作
2023.5.27
拘りの作りに変更してVer2になった
ので値上げさせていただきます。
伊藤エンジニアリングさんが純正ECUでエンジ
ンチェックランプが点灯しないプログラムを解析
して頂いたお陰で、NEOアダプターの売り上げ
が5倍になったのでRB26用の追加工を止めて
NEO専用品を歴代最高の作りで新設計します。
NEOだけの為に専用治具から制作です、NEO
エンジンはRB26より設計が10年以上新しく、
ヘッドに改良が加えられ高圧縮燃焼室や可変
バルタイやポート形状変更など街乗りで重要
な機能が追加された高性能エンジンです、RB
26の陰に隠れた存在で目立たないだけで実
は街乗り最強の直6最エンジンです!
とりあえず試作2個だけマシニングにセットしま
した、陰的存在のRB25NEOですが仮に500馬
力狙いでN1タービンを付けたと仮定するとRB
26よりかなり下から馬力を発生しレスポンスが
良く燃費も良いです。
NEOの特長である先端が左右非対称加
工で材質は前回同様ジュラルミンです。
軽量化のくびれはデザイン重視
で左右対称に変更しました。
NEO専用の証でNEOの刻印をマシニングで刻
みましたよ、装着すると見えませんけどね。
ジュラテック製の特長である防水筒は中外全
面削りです、内径を深くビビらずに仕上げるの
は結構手間なんですよ、筒は重要でプラグ交
換で砂が入ってブローするのを防ぎます。
NEOエンジンにVer1.2を付けてフィッティン
グ確認しました、贅沢に7点止めです!
アルマイトはRB26と同じニスモチタンシフトノブ色
に似させたチタングレー色を標準装備させます。
値上げしたVer2の定価は30,000円(税別)になりますよ。
バンバン量産です!
Ver2になって売り上げが上がりました、
R34スカイライン祭りのお陰かな?